人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学スポーツ

新年ブログリレー⑫‼️梅野真紗子‼️‼️‼️



新年明けましておめでとうございます。

新2年470スキッパー
梅野真紗子です。

本年は広報を務めさせていただきます。

もっと「中央大学ヨット部」を
知っていただけるように
沢山発信していきます!!!

よろしくお願いいたします。


新チームの目標
『全日本インカレ総合優勝』

スローガン
『責任を果たせ』


この2つを
念頭に置き、
目標が達成できるよう
1年間頑張っていきます。


ブログリレーテーマである

・2020年の振り返り、反省
・2021年の抱負、目標
・近況報告

以上3点を
書いていこうとおもいます。



【2020年の振り返り、反省】

コロナの中でも
私たち、そして中央大学ヨット部が
活動することができたのは
OG・OB、保護者の皆様の
ご声援やご支援があったからこそだと
痛感しております。

2020年は悔しい結果でしたが、
自分の中ではとても頑張れた1年でした。

新年ブログリレー⑫‼️梅野真紗子‼️‼️‼️_b0330969_20210819.jpg



それを踏まえまして
自分の中で
克服しなければならない事があります。


全日本インカレでは、
微風要員として
出場させていただきました。

最終日、
私の出る風域ではなく、
ゴムボートに乗り出場している
選手を見守ることしか出来ませんでした。

強風の風域で
活躍できるためにも、
ボートに乗り
学ぶこともありますし、
強風の風域を克服するのには
実際にヨットに乗ることが
必要だと思います。

新年ブログリレー⑫‼️梅野真紗子‼️‼️‼️_b0330969_20212676.jpg


「微風要員だから
強風の風域は自分には無理だ」

と一時期思っていた部分があります。

そういうマイナスな思いが、
ヨットに対しても、
2020年の活動に対しても、
影響は大きかったことと思います。


私には、
先輩や同期にも
ヨットに対する姿勢、技術に
尊敬する方が沢山います。

そして、
皆さんから学ぶことも
沢山あったのにも拘わらず、
自分のマイナスな思いにより、
学ぶことを積極的に
出来なかったことが反省です。



【2021年の抱負、目標】

2021年は
新チームの目標である
『全日本インカレ総合優勝』です。

昨年は
悔しい結果で終わったからこそ、
このチームの目標になり、
より一層やる気がでるのではないかと
感じております。

目標はとても高いと感じますが、
目標に向かって努力し続けることが
大切だと思いました。

そして
同じ思いでチーム全員が
優勝するという目標をもち、
それに向けて
チームの課題、個人での課題を
克服することを徹底します。


中央大学ヨット部は
14人と人数が少ないです。


昨年は
新型コロナウイルスの影響で、
とても厳しい1年になりました。

今年は新歓担当として、
私たち同期はもちろん
新入生を多く勧誘することが目標です。

TwitterやInstagramの方でも、
中央大学ヨット部を
配信しています。

様々なSNSを使い、
今よりも中央大学ヨット部に、
興味を持っていただけるように
頑張っていきます。


今後とも応援よろしくお願いいたします。



【近況報告】

現在、
山口に帰省しています。

年末年始は、
実家で家族と
まったり過ごすことが出来ました。

家では、
母の料理を食べることが
幸せすぎて、
ぶくぶくは太っていますが、
とても幸せな状況です。

親と離れてから、
ありがたみを実感しました。

実家にいる時は、
積極的にお手伝いをしています。


また
母の料理のおかげで、
増量はできていますが、
今は脂肪で増えているので、
これはダメだと思い、
ジムに通っています。

地元の方は優しい方が多く、
トレーニングマシーンの使い方を
ポイントを抑えて教えて頂けました。

キツい運動も
気分よく出来ました。



また、
我が家のアイドル犬
トイプードル「エイトくん」に
会えたことが、 
何より嬉しく思います。

新年ブログリレー⑫‼️梅野真紗子‼️‼️‼️_b0330969_20214467.jpg
新年ブログリレー⑫‼️梅野真紗子‼️‼️‼️_b0330969_20214447.jpg

コロナにより、
地元の友達ともなかなか会えない
状況ですが、
犬とゆっくりくつろいでいる時間が
幸せなので
充実した日々を送っています。

新年ブログリレー⑫‼️梅野真紗子‼️‼️‼️_b0330969_20215605.jpg


ここ最近は、
暖かい気温で過ごせていますが、
急に冷え込むこともあり、
温度のアップダウンが凄いので、
体調には気をつけてお過ごしください。

新年ブログリレー⑫‼️梅野真紗子‼️‼️‼️_b0330969_20220428.jpg



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今後も中央大学ヨット部を
よろしくお願いいたします。

それでは、
失礼いたします。


新2年 梅野真紗子

by chuosailingteam | 2021-01-27 12:00 | 大学スポーツ | Comments(0)

「湘南の海」から日々の活動をブログに綴ります!HPはこちら⭐️【https://chuo-sailing-team.wixsite.com/chuo-sailing-hp】


by CHUO UNIVERSITY SAILING TEAM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31