人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の訪れ🍉7月練習!


いつもお世話になっております。


中央大学ヨット部4年、

スナイプクルーの齋藤です!


土曜日の練習ではOBの宮口さんに

470に乗って指導していただきました!


実際に一緒に乗って

指導していただくことは、

中々できない経験だと思うので

一緒に乗っていた1年生達には

とても良い経験になったと思います。

ありがとうございました。


470チームが

ゆうたさんに

指導していただいている頃、


スナイプチームは

先週個戦のため

江ノ島に置いていた31009

31319を葉山へ帆走させていました。


強風とまではいきませんでしたが、

リーチングの際にクルーも

ハイクアウトをする必要があったので、

なかなかに吹いていたと思います。


葉山に向かう道中は

常にリーチングでしたので、

朝から塩水を浴び、

ハイクアウトをし続けていたので、

1日のスタートとしては

パンチの効いたスタートとなりました。


体調を崩していた人が多かったため、

少ない艇数ですべりを中心に

練習を行っていました。


波への対応が忙しなく

やってくるコンディションでしたので、

クルー殺しな1日でしたが、

先週の個戦の復習にもなったので、

自分の中では

とても充実した1日になったかと思います。


日曜日の練習では、

OBの関根さん、池浦さんに

来ていただきました!


関根さんには新入生を中心に

スナイプに一緒に乗って

指導していただきました。


タックに関してはみんなセンスが良く、

良いタックをしてるなぁと

惚れ惚れしそうになることもあるので、

将来が楽しみです♪


日曜日の練習では

マークラウンディングを

中心に行っていました。


中風から微風の

コンディションでしたので、

バランスに気をつけながら、

動作の1つ1つを

確認しながら乗っていました。


スタート練習をしている際に、

加速させること、

上に寄せることが

先々週の同じような

コンディションの日に比べて

あまり上手くいっていなかったので、

そこは反省だね、

スキッパーの高山と

話をしていました。



これからも2人で

コンビネーションを最大限に

発揮して行けるように

頑張っていきたいです!


最近は毎週OBの方に

練習に来ていただいています


恵まれている今の環境は

当たり前では無い環境なので、

しっかりと感謝の気持ちを部員一同で持ち、

さらなる技術の向上に努めたいと思います。


本当にありがとうございました!

これからも指導、応援

よろしくお願いします!



齋藤




【 本日のお写真 】

...


の前に、今後の予定!


今週末

7/14(土) 練習@葉山

7/15(日)合宿所大掃除


今週末の活動にてテスト休みに入ります。


テスト明けの

集合日と練習開始日は以下の通りです。


8/8(水)夜集合@葉山合宿所

8/9(木)〜練習@葉山

夏合宿が始まります!!


その後の大会の予定はホームページの

カレンダーをご覧下さいませ!

https://chuo-sailing-team.wixsite.com/chuo-sailing-hp/calendar



夏の訪れ🍉7月練習!_b0330969_23510322.jpg
夏ですね!




1年生は初レーザーデビュー!
夏の訪れ🍉7月練習!_b0330969_23531051.jpg

写真が分かりづらくてすみません...

夏の訪れ🍉7月練習!_b0330969_23540337.jpg
今週のあべちゃん
( キメポーズ。)

夏の訪れ🍉7月練習!_b0330969_23561902.jpg

ラストは!
可愛い背中。。。

では、また来週!
失礼致します。

横山







by chuosailingteam | 2018-07-11 00:12 | Comments(0)

「湘南の海」から日々の活動をブログに綴ります!HPはこちら⭐️【https://chuo-sailing-team.wixsite.com/chuo-sailing-hp】


by CHUO UNIVERSITY SAILING TEAM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31