人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊んでばっかりじゃないよ


こんにちは。新4年生の平原みちるです。
470スキッパーを務めており、新体制では470リーダー・主務に就任しました。
よろしくお願いいたします。

さて、元日から始まりましたこの特別企画も14日目となり、部員が楽しいオフ期間を過ごしていることが伝わる記事ばかりで何よりですが、ここで私は自身の学業についてお話しさせていただきたいと思います。

私は文学部の英語文学文化専攻生で、アメリカ研究のゼミに所属しています。
3年生になると、学業としてはゼミでの研究が主になります。(学部により異なりますが)
私の所属するゼミでは、各々が興味のあるテーマを持って個人で研究を進めているのですが、私が何をしているかというと、アメコミの『ウォッチメン』という作品を研究しています。
アメコミを研究?と不思議に思われそうですが、「正義の相対化」を考えさせられたりと、とっても研究しがいのある作品です。
現在、いままで研究してきたことをゼミ論にまとめているのですが、
卒業論文(2万字!)もこの作品を取り扱って書こうと思っています。

遊んでばっかりじゃないよ_b0330969_21102932.jpg
(『ウォッチメン』です。来年度はこの本と添い遂げることになるでしょう…
あと非常にどうでもいいですが、私はほとんどの教科のノートを「じゆうちょう」にしています。)

「1月は行く2月は逃げる3月は去る」とはよく言ったもので、1月ももう半ばです。
これからあっという間にに春合宿が始まり、終わり、新年度が始まるのでしょう。
部活動だけではなく、卒業論文や就職活動と、めまぐるしい日々を過ごすのだろうと思います。
やらなければいけないことに追われて、楽しい日々とは言えなくなるかもしれませんが、最後に「やりきった」と言って笑えるように、1日1日を大事に、無駄にしないように生活していこうと思います。

まずはこの記事を見た部員へ、
来る期末考査で単位を落とすことなどないように!(自戒を込めて)

以上、遊んでばっかりじゃないぞ中央ヨット部、という主張をさせていただきました。
皆様どうか本年もよろしくお願いいたします。


【1day1pic】
ガリ勉だとも思われたくないので、遊んでいる写真も1枚載せておきます。
大分に帰省した際、ジュニアヨットの同年代で集まった写真です。
知る人ぞ知る?そうそうたるメンバーです。

遊んでばっかりじゃないよ_b0330969_21102525.jpg


by chuosailingteam | 2016-01-14 21:15 | Comments(0)

「湘南の海」から日々の活動をブログに綴ります!HPはこちら⭐️【https://chuo-sailing-team.wixsite.com/chuo-sailing-hp】


by CHUO UNIVERSITY SAILING TEAM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31