人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若き力~唐津での出会い~

こんにちは。


2015年度主将を務めます、文学部人文社会学科社会情報学専攻新4年の松本遥香です。

佐賀県立唐津西高等学校出身で高校からヨットを始めました。


私は唐津に帰省し、全日本420の手伝いに行っていました。

若き力~唐津での出会い~_b0330969_00125934.jpg

クルーで乗っているのは新2年宮口です。唐津西高校の3年生と出場していました。


私も、高校12年の時に全日本420に参加しました。

その頃は20艇前後でのレースだったのですが、今大会では70艇を超える大会です。

若き力~唐津での出会い~_b0330969_00130911.jpg
今大会では、ヨット界を代表する方々がたくさんいらして、練習会や講習が行われていました。

運営として参加させて頂きましたが、たくさんの方とお話しすることができ、とても勉強になりました。


その中でも1番印象に残ったのが、一緒に運営ボートに乗ったインターハイ常勝校の若き選手でした。

慣れない環境での運営手伝いだったと思うのですが、とても元気がよく礼儀正しい子達でした。

そして、運営の仕事があらかた片付いた時にはメモ帳とペンを持ち、一緒に乗っている先輩や大人に質問をする。

そして、自校のスピンカラーがあがった時にはすごく喜んでいる姿が印象的でした。


彼らは、ヨットに乗れてない時も真剣に熱くヨットに打ち込んでいました。

そんな彼らを見て、私も負けていられないと思いました。



上京し、早3年が経ちました。

私が入学した頃の中大ヨット部と比べれば、とても部員が増えより活気が増した部活となっています。

私には頼れる同期や後輩達がいます。

今いる仲間、そして新しく入学する1年生とともに今年の江の島で行われる全日本インカレへ向けて全力で取り組んでいきます。

今後とも応援よろしくお願い致します。

若き力~唐津での出会い~_b0330969_00313156.jpg


新4年 松本遥香


by chuosailingteam | 2015-01-17 00:34 | Comments(0)

「湘南の海」から日々の活動をブログに綴ります!HPはこちら⭐️【https://chuo-sailing-team.wixsite.com/chuo-sailing-hp】


by CHUO UNIVERSITY SAILING TEAM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31