「湘南の海」から中央大学体育連盟ヨット部の活動をブログに綴ります。ブックマークをぜひ!


by Chuo Sailing Team

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。
新2年の齊藤七大です。

春合宿の2クール目が終わりました。
このクールでは新一年の荒木陽菜が参加してくれました。
スナイプチームは新1年のスキッパーが加入してくれたおかげで、
チームの活気がとてもよくなっています。
b0330969_14423113.jpg

またコンクールは春一番や強風で出艇できない日があり、
体力づくりの一環として、みんなで近くの公園に行き、
バスケットボールなどをしてトレーニングをしました。

b0330969_09101683.jpeg

そして、新1年の高山のご両親からたくさんの飲み物の差し入れをいただきました。

b0330969_09105272.jpeg
部員一同、おいしくいただきました。ありがとうございます。


最後に春合宿2クール目は新1年の加入により、470、スナイプ両チームが
良い刺激を受けて、春インや全日本インカレへ向けて練習しました。
これからもこの良い雰囲気を続けて、
今年一年、部員一同頑張っていきます。

新2年 齊藤七大



[PR]
by chuosailingteam | 2017-02-21 15:41 | Comments(0)

初海上練習

お疲れ様です。
2年スナイプスキッパーの岸祐花です。

本日は2017年初の海上練習でした!
良い陽気の中、470スナイプ三艇ずつで練習を行いました。

b0330969_22414433.jpeg
まだ雪がかかったきれいな富士山と470菅野・横山艇です!

b0330969_22422116.jpeg
こちらは新一年生の桑野・榊原艇です!いい表情です。

初めて470、スナイプに乗る新一年生もいたので、
主に動作練習を中心に練習を行いました。
オフ期間で少しなまってしまった感覚を取り戻すためにも
各々練習に励みました!

b0330969_22420032.jpeg
今クールは明日の海上練習で終了となります。
気合をいれて頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

2年 岸祐花


[PR]
by chuosailingteam | 2017-02-12 22:52 | Comments(0)

森戸神社

お疲れ様です。
2年スナイプスキッパーの岸祐花です。

1月のテスト期間のオフを経て、本日春合宿がスタートしました!

本日は部員一同で森戸神社に参拝に行き、必勝祈願、安全祈願を行いました。
とてもいい陽気の中参拝をおこなうことができました。

b0330969_21593436.jpeg
たくさんのOBの方々も一緒に参拝に来ていただきました。
ありがとうございました。

b0330969_21571637.jpeg
新一年生も加わりよりにぎやかになっています!
前列が今合宿から参加してくれている新一年生です。
フレッシュな新一年生も含め、部員一同安全に気を付け、
目標に向かって精一杯努力したいと思います!


午後は明日からの海上練習に向けて各艇整備を行いました。
久しぶりの海上練習なので各艇不備がないようにしっかり点検をおこないました。
途中、雪とあられが降ってきて冬の寒さを実感しました、、、

まだまだ寒い日が続きますが、明日からしっかり熱の入った練習を行いたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

2年 岸祐花

[PR]
by chuosailingteam | 2017-02-11 22:22 | Comments(0)

森戸神社

お疲れ様です。
2年スナイプスキッパーの岸祐花です。

1月のテスト期間のオフを経て、本日春合宿がスタートしました!

本日は部員一同で森戸神社に参拝に行き、必勝祈願、安全祈願を行いました。
とてもいい陽気の中参拝をおこなうことができました。

b0330969_21593436.jpeg
たくさんのOBの方々も一緒に参拝に来ていただきました。
ありがとうございました。

b0330969_21571637.jpeg
新一年生も加わりよりにぎやかになっています!
前列が今合宿から参加してくれている新一年生です。
フレッシュな新一年生も含め、部員一同安全に気を付け、
目標に向かって精一杯努力したいと思います!


午後は明日からの海上練習に向けて各艇整備を行いました。
久しぶりの海上練習なので各艇不備がないようにしっかり点検をおこないました。
途中、雪とあられが降ってきて冬の寒さを実感しました、、、

まだまだ寒い日が続きますが、明日からしっかり熱の入った練習を行いたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

2年 岸祐花

[PR]
by chuosailingteam | 2017-02-11 22:22 | Comments(0)