「湘南の海」から中央大学体育連盟ヨット部の活動をブログに綴ります。ブックマークをぜひ!


by Chuo Sailing Team

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋インカレ最終日

お疲れ様です。
本日は早朝から13:30まで陸で風待ちをしましたが、
風に恵まれず、レースを行う事ができませんでした。

今回の秋インカレは三日間通して3レースのみ成立というレガッタになりました。

最終成績は以下の通りです。

【470級】 5位

1位 早稲田大学 52点
2位 慶應義塾大学 97点
3位 日本大学 99点
3位 明海大学 100点
5位 中央大学 122点
6位 法政大学 132点

〔個人成績〕
4571 榊原(3)・齋藤(1) 9-18-10 37点 個人12位
4484 菅野(2)・飯塚(3) 23-5-16 44点 個人15位
4429 榊原(1)・宮口(3) 21-9-11 41点 個人14位

【スナイプ級】5位

1位 慶應義塾大学 51点
2位 早稲田大学 108点
3位 明治大学 109点
4位 明海大学 112点
5位 中央大学 134点
6位 日本大学 148点

〔個人成績〕
31009 福士(4)・伊藤(3) 2-26-7 35点 個人9位
31319 岸(2)・千葉(3) 12-7-17 36点 個人10位
29873 山内(1)・寺崎(4) 14-33-16 47点 個人19位

【総合】 5位

1位 慶應義塾大学 148点
2位 早稲田大学 160点
3位 明海大学 212点
4位 日本大学 247点
5位 中央大学 256点
6位 法政大学 290点

以上です。
4年生の最後の秋インカレが終了しました。お忙しい中、ご支援ご声援していただいたOBの先輩方誠にありがとうございました。今回のレガッタは風に恵まれず耐えの3日間でした。順位は両クラス5位と不本意な結果に終わりましたが、春インカレよりも1レースあたりの3艇の平均点が低くなったこと、上位の大学との差が縮まったことが今回の収獲だったと思います。全日本インカレまで残された時間は限られていますが、部員一同秋インカレの雪辱を果たすべく精進致しますので今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

4年 寺崎匠


[PR]
by chuosailingteam | 2016-09-27 00:08 | Comments(0)

秋インカレ決勝2日目

お疲れ様です。
本日は秋インカレ決勝2日目でした。

午前中北風で1レースを消化し、午後まで海上で風待ちをしましたが、
安定した風に恵まれず、レースを行うことができませんでした。

2日目の暫定順位は以下の通りです。

【470級】 5位

1位 早稲田大学 52点
2位 慶應義塾大学 97点
3位 日本大学 100点
3位 明海大学 100点
5位 中央大学 122点
6位 法政大学 134点

〔個人成績〕
4571 榊原(3)・齋藤(1) 9-18-10 37点 個人12位
4484 菅野(2)・飯塚(3) 23-5-16 44点 個人15位
4429 榊原(1)・宮口(3) 21-9-11 41点 個人14位

【スナイプ級】5位

1位 慶應義塾大学 51点
2位 早稲田大学 108点
3位 明治大学 109点
4位 明海大学 112点
5位 中央大学 134点
6位 日本大学 148点

〔個人成績〕
31009 福士(4)・伊藤(3) 2-26-7 35点 個人9位
31319 岸(2)・千葉(3) 12-7-17 36点 個人10位
29873 山内(1)・寺崎(4) 14-33-16 47点 個人19位

【総合】 5位

1位 慶應義塾大学 148点
2位 早稲田大学 160点
3位 明海大学 212点
4位 日本大学 248点
5位 中央大学 256点
6位 法政大学 293点

以上です。

明日は最終日になります。明日も同じく軽風が予想されますが、できるだけレースが行われる予定です。
勝負をかけて一つでも順位を上げたいと思います。応援よろしくお願いいたします。







OBの神崎さんからたくさんのプリン、昨年度主将の松本さんからアイスの差し入れをいただきました!

b0330969_19481641.jpeg
大喜びです!部員一同おいしくいただきました。
ありがとうございました。
しっかり体を休めて明日も頑張ります。

2年 岸祐花



[PR]
by chuosailingteam | 2016-09-25 20:10 | Comments(0)

秋インカレ決勝1日目

お疲れ様です。2年スナイプスキッパーの岸祐花です。
本日から3日間、秋インカレの決勝が開催されます。
本日は、北風の軽風の安定しないコンディションの中両クラス2レースを消化しました。
雨も降り寒い中熱いレースが繰り広げられました。

結果は以下の通りです。

【470級】 5位

1位 早稲田大学 36点
2位 明海大学 60点
3位 日本大学 76点
4位 慶應義塾大学 77点
5位 中央大学 85点
6位 法政大学 86点

〔個人成績〕
4571 榊原(3)・齋藤(1) 9-18 27点 個人10位
4484 菅野(2)・飯塚(3) 23-5 28点 個人12位
4429 榊原(1)・宮口(3) 21-9 30点 個人14位

【スナイプ級】5位

1位 慶應義塾大学 35点
2位 明海大学 57点
3位 早稲田大学 75点
4位 明治大学 79点
5位 中央大学 94点
6位 日本大学 108点

〔個人成績〕
31009 福士(4)・伊藤(3) 2-26 28点 個人13位
31319 岸(2)・千葉(3) 12-7 19点 個人6位
29873 山内(1)・寺崎(4) 14-33 47点 個人23位

【総合】 4位

1位 早稲田大学 111点
2位 慶應義塾大学 112点
3位 明海大学 117点
4位 中央大学 179点
5位 日本大学 184点
6位 法政大学 207点

現在中央大学は470級スナイプ級ともに5位、総合では4位につけています。
明日も軽風が予想されます。
今日の反省を生かし、上位校を逆転できるように全力をつくしたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。


2年 岸祐花

[PR]
by chuosailingteam | 2016-09-24 20:11 | Comments(0)

全日本女子インカレ

お疲れ様です。2年スナイプスキッパーの岸祐花です。
9月17.18.19日にかけて全日本学生女子選手権大会が開催されました。

中央大学からは470級とスナイプ級それぞれ一艇ずつ出場しました。
b0330969_19335091.jpeg

三日間で470は5レース、スナイプは4レースを消化しました。

結果は以下の通りです。

【470級】
平原・横山 (20・15・4・3・20)9位

【スナイプ級】
岸・伊藤 (1・5・3・8)3位入賞

【総合】
1位 日本大学
2位 早稲田大学
3位 明海大学
4位 中央大学
5位 鹿屋体育大学
6位 関西学院大学

中央大学はスナイプス級で3位入賞、総合4位入賞という結果を残すことができました。

しかし、私自身は優勝を狙える位置にいたにもかかわらず、簡単なミスで優勝を逃してしまったり、総合においても3位まで手が届くことができませんでした。
嬉しい場面もありましたが、悔しさが多く残る結果となってしまいました。
いつか女子インカレで中央の旗を掲げることができるように精進します!

秋インカレまで残された練習は2日となりました。部員一同一丸となって秋インカレ、全日本インカレに向けて精進致しますので、今後とも御指導御声援のほどよろしくお願い致します。

2年 岸祐花





[PR]
by chuosailingteam | 2016-09-20 19:35 | Comments(0)

海上練習!

こんにちは!
本日はスナイプ470ともに海上練習を行いました。

練習には、昨年卒業した向野さんと舘山さんが来てくださりました!!!

向野さんは実際に470に乗り、現役部員と同じ練習メニューをこなしながら、様々な技術的なアドバイスをしてくださりました。

舘山さんには、サポートをしていただき、また生活面でのご指摘をいただきました!
ありがとうございます!

そして、差し入れでアイスをいただきました!
b0330969_23042233.jpeg

いよいよ秋インカレが近づいてきました。
残りわずかな夏合宿、チーム一丸となって突き進んでいきたいです!


[PR]
by chuosailingteam | 2016-09-05 22:56 | Comments(0)

全日本個人選手権

こんばんは。
2年スナイプスキッパーの岸祐花です。

9月2、3、4日の三日間、新西宮ヨットハーバーで全日本個人選手権が開催されました。

b0330969_21282740.jpeg
中央大学からは470級、スナイプ級各1艇ずつ出場しました。

結果は以下の通りです。

《470級》

11位 4484 菅野(2)/飯塚(3) 14-(16)-10-14-7-14-8 計67点

《スナイプ級》

9位 31319 岸(2)/千葉(3) 6-21-17-3-(DSQ)-1-12 計60点

詳しくはお手数ですがこちらをご覧ください。
成績表

両艇とも残念ながら目標としていた入賞には届きませんでした。

わたし自身はスタートの混戦からうまく抜け出せず苦しいレースになったり
初歩的なミスで失格となってしまい、大きく順位を落としてしまうなど
今回のレベルの高いレースで改めて自分の課題と1点、1動作の大切さを痛感することができました。
同時に、全国に通用する箇所や全国での戦い方を学ぶこともできた
とても実りのある充実したレースでした。

今回は悔しい結果に終わってしまいましたが、今回学んだことを持ち帰り、
全日本インカレに生かせるようにまた葉山で練習に励みたいと思います。
そして全日本インカレで雪辱を晴らしたいと思います!

応援よろしくおねがいいたします。

そして、葉山での合宿組にはOGの椎野さんからうれしいゼリーの差し入れをいただきました!

b0330969_21281756.jpeg
 部員一同おいしくいただきました。
ありがとうございます!

まだ暑い日が続いていますが、体調管理に気を付けながら練習に励みたいと思います。

2年 岸祐花









[PR]
by chuosailingteam | 2016-09-04 21:54 | Comments(0)