「湘南の海」から中央大学体育連盟ヨット部の活動をブログに綴ります。ブックマークをぜひ!


by Chuo Sailing Team

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海上練習

こんばんは!

本日は南風の順風から強風の中、海上練習を行いました。

b0330969_17533702.jpeg
春インカレ本番が来週に迫り、470チームは2015年のセールを使い帆走練習を行いました。
南風の強風は久しぶりで、自分の課題だったパンピングや波のある海面でのリーチングなどを重点的に練習することができました!

いよいよ来週は春インカレです。
残り少ない練習を無駄にせず、春合宿の成果を出したいと思います!

OBの仁藤さんから、ポカリスエットの粉末とサーバーをいただきました!!
b0330969_17573101.jpeg
暑さ対策もばっちりです。ありがとうございます!!!

やまさ

[PR]
by chuosailingteam | 2016-04-24 17:51 | Comments(0)

女子インカレ

関東学生女子ヨット春季選手権大会の最終リザルトを報告致します。

本日は強風の為レースは行われませんでした。そのため1日目のリザルトが最終リザルトとなります。

平原・横山ペア 8位
岸・伊藤ペア 4位

b0330969_18140006.jpeg
b0330969_18141554.jpeg

今後の予定
23日(土)練習
24日(日)練習
30日(土)春インカレ決勝
5月1日(日)春インカレ決勝

今年度より春インカレにシード制が導入され中央大学は決勝から出場という形になります。30日、1日に中央大学のレンタルボードで観戦したい方がいらっしゃれば、下記の連絡先までよろしくお願いします。

寺崎匠
TEL:08052134168
mail:tera.1847@gmail.com

[PR]
by chuosailingteam | 2016-04-18 18:11 | Comments(0)

こんにちは。
2年スナイプスキッパーの岸祐花です。

どんどん暖かくなり、ヨットに乗るが気持ちいい季節がやってきました!

そんな本日は春の関東女子インカレが開催されました!
午前中は不安定な北風でレースをすることができなかったのですが、
午後から南の良い風が入り、470、スナイプともに2レースを消化しました。

艇数はすくなかったですが、絶好のハイクアウトコンディションで女子同士の熱い戦いをすることができました。



明日はかなりの強風予報なので、しっかり疲れをとり明日のレースに備えたいと思います。



そして本日女子インカレの裏では、練習と新入生の試乗会を行いました!

b0330969_17503585.jpg
新入生2人が足を運んでくれ、ハイクアウトを存分に体験してももらいました。
楽しそうです!




この関東春インカレを皮切りに春インカレが始まります!
春合宿で培った力を存分に発揮し、優勝できるように
残り少ない期間ですが、しっかりコンディションを調節し、
レースに臨みたいと思います。

2年 岸祐花





[PR]
by chuosailingteam | 2016-04-16 20:31 | Comments(0)