「湘南の海」から中央大学体育連盟ヨット部の活動をブログに綴ります。ブックマークをぜひ!


by Chuo Sailing Team

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春合宿 第3クール 最終日

皆さんこんばんは。
新2年になる470クルーの小松です。

今日は470チームはレース艇の整備、スナイプチームは朝から強風予報だったので艇数を減らしての練習を行いました。

生憎の雨というコンディション。。。。
ずぶ濡れにながら、各部員が割り当てられた艇の整備に力を注ぎました。
僕も分からないことばかりだったのですが、先輩方や同期に教えてもらい、今後に向けてしっかり覚えていこうと思います。

海上では午前中は練習できたのですが、午後は予報通り、強風になったので早めに練習を切り上げました。
事故もなく無事に着艇できてよかったです。

b0330969_23140140.jpeg

【1Day1Pic]
本日の1枚はこちらです!!

b0330969_23181633.jpeg

白鴎から練習を見守るスナイプメンバーです!!

今後も練習頑張ります!!





[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-29 23:10 | Comments(0)

春合宿 第3クール 4日目

こんばんは!
新3年、ブログ係の山崎です。

本日は、午前中は北の順風、午後は南の順風の中での海上練習となりました!

b0330969_22195529.jpeg
マークラウンディングで動作の確認を行った後、スタート練習、そしてコース練習を行いました。
自分は、新2年生の新米スキッパーと乗ったのですが、普段はあまり考えないコースやスタートの動作など、たくさんの新しい経験ができ、貴重な練習となりました。

明日は470チームは、レース艇の整備を行います。春合宿も中盤に差し掛かり、練習メニューも動作中心からボートスピードを意識した練習へと変わっていきます。
気を引き締め直して頑張っていきたいです!!!

【1day1pic】

本日の写真は、、
b0330969_22303313.jpeg

消灯後、何かを真剣に作る新2年横山です。
何を作ってるかは秘密!とのことです。。。
気になりますねえ、、、送別会が楽しみです!!

[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-28 22:17 | Comments(0)

春合宿 3クール目 3日目

こんばんは。
新四年スナイプスキッパーの福士です。

今日は、OBの神崎さんご練習を見に来てくださいました。
引き続きレース艇を出して練習しました。
午前は北風で、午後は南に回ってだんだん吹き上がってきました。

b0330969_22382193.jpeg
午後は久々の南風の強風で波もあるタフなコンディションでした。
寒さもふっとぶいい練習になりました!

しっかりと整備をしたお陰で、船の不備がなく練習がスムーズにできた事がよかったです。

引き続き春合宿練習に励みたいとかおもいます。
応援よろしくお願いします。

新四年 福士

【1Day1Pic]

本日の一枚はこちら!

b0330969_22070199.jpeg
スピンを縫う横山と菅野です!
明日もがんばります!




[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-27 22:51 | Comments(0)

春合宿 第3クール 2日目

本日は微風予報でしたが、午前中は北風がMax9メーター入るという強弱が激しいコンディションの中、サークリングと上下のマークラウンディングで動作を中心に練習を行いました。
b0330969_21060566.jpeg

昼頃には風が落ち、南にまわりました。
だんだんと吹き上がってきて帰る頃にはMax8メーターほどまであがりました。
午後も上下のマークラウンディングで動作練習を行いました。今日は元早稲田大学主将、小泉さんと、慶応大学元主将、成川さんのペアも練習にまざってくださり、とてもいい勉強になりました。
明日からも動作を中心に練習していきます!
がんばります!

【1day1pic
本日の写真は、、
b0330969_21064158.jpeg
久しぶりの白鴎にテンションが上がっている飯塚くんです!笑
体幹を鍛えてるのでしょうか、素晴らしいですね!


[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-26 21:04 | Comments(0)
こんばんは。
新二年470次期クラスリーダー(笑)の菅野翔です。

最近寒い日が続いていますね。。
本日の最低気温は2度ととても寒かったです。

そんな中、470チームは海上練習、スナイプチームはレース艇の整備を行いました。

海上では、久々の帆走練習と、動作練習を行いました。
北風のいい風のなか練習することができました!

b0330969_20373706.jpeg

春合宿から練習に参加している新1年の榊原健人くんが速く、
いい刺激のある練習になりました。
部員同士切磋琢磨して上達していきたいと思います。


春インカレまで、まだ時間があると思うのではなく、
もう時間がないという意識で
1日1日の練習に取り組んでいきたいと思います。

新二年 菅野翔

【1Day1Pic】

題名:470とねずみ小僧

b0330969_20375030.jpeg
寒くてフードをかぶっている新二年清田くんwith470 です!




[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-25 20:41 | Comments(0)

春合宿 第2クール 最終日

こんにちは、2年の宮口です。
470クルーからスナイプスキッパーになりました。
春合宿からスナイプスキッパーとして精一杯頑張っていきたいと思います。
今日は朝から風が強く、駆け出しスキッパーの自分にとってはとてもハードな1日でした。
b0330969_22523677.jpeg
後半はなんとか走れるようになり、コース練習で手応えを感じることができました。
今日は2クール目の最終日ということもあり、練習終わりに逗子の牛角でごはんを食べました。
b0330969_22515283.jpeg

美味しかったです。まだ春合宿は始まったばかりなので、これからも気をひき締めて頑張っていこうと思います。

[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-22 22:42 | Comments(0)

第2クール 4日目

こんばんは。新3年スナイプクルーの千葉です。
今日は、一日を通して風の強弱がとても激し午前は、うねりが強くバランスを取ることがとても難しかったです。
b0330969_07103787.jpeg
自分としては、サークリングで動作を行うのが難しく、船をなるべく止めないように丁寧にタックやジャイブを意識して練習しました。
明日の練習も頑張っていきたいです。



[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-21 22:53 | Comments(0)

春合宿第2クール 3日目

皆さんこんばんは!
新3年になりましたスナイプの伊藤です。

ブログ係の人からブログ宣言を頂いたので、久々にブログを書きます(`・ω・´)

さて、そんな自分はここ最近スナイプのクルーをしています。

毎日、飛びタックの研究に勤しんでおります!
本日も良い飛びタック研究日和となりました。

一日を通して北風で動作を重視したマーク練習でした。
b0330969_20350544.jpg
午前中は風も穏やかで動作ひとつひとつ確認しながら練習出来ました。
午後になるにつれ雨が降り初めました。寒かったです。。

雨と一緒に風も入ってきてハイクアウトコンディションでの海上練習になりました。
いまだ動作に気を取られながらの強風なのでこの合宿中に視野を広く持ってどんな風でも余裕が出来るように頑張りたいです。

明日は雨が降らずとも、ハイクアウトコンディションでの練習が予想されます。
自分は期待の新人、山内と乗るのでこれを気に仲を深めながらより良い練習を頑張りたいです!!

【1day1pic】
本日の写真は、、、

b0330969_21120318.jpeg
練習終わりに、仲良く談笑する部員たちです!
学年を超えて、たわいもない話で盛り上がってます。
いいですねー!!

新3年 伊藤 未波

[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-20 21:15 | Comments(0)

春合宿 第2クール 2日目

こんにちは!
新三年生の榊原です。

もう三年生になり、だいぶなれてきた
ところもあります。
しかし、三度目の冬合宿になっても
相変わらず冬は寒い!笑
今年も頑張っていこうと思います!

今日はよく晴れて、南西の風が
吹いていました。
予報通り、強風で波も高く
出艇してから1時間ほどで
着艇することになりました。
b0330969_23024862.jpeg

練習出来なかったのは残念でしたが、
事故がなく、無事に練習を終える
ことができてよかったです。
午後は座学とトレーニングを
行いました。
体幹のトレーニングは地味で
きついですが、継続して頑張り
たいと思います!
今年もよろしくお願いします!

【1day1pic】
本日の写真は
b0330969_23052270.jpeg
昼食のおにぎりを食べる、四年の福士さんです!
よく見ると、あごに米つぶがついています笑
頼りになる先輩ですが、お茶目な一面もあるようです。



[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-19 23:01 | Comments(0)

春合宿第2クール

お疲れさまです!
新3年470クルーの山崎です。

本日は海上練習を行いました!
午前中は北風の微風のなか、サークリングと動作練習を行いました!
午後からは南風の順風のなかでの動作練習となりました


b0330969_20225572.jpeg
自分は、今日はじめて470に乗る新1年の榊原健人と練習しました。タックやジャイブなど基本動作を合わせるところからはじまり、新たな発見も生まれる有意義な時間を過ごしました。

明日は、強風予報です。
しっかりと休み、明日の練習にも目標をもって臨みたいです。

【1day1pic】
本日の写真は榊原隆太郎の弟、榊原健人です!!

b0330969_20323992.jpeg
元気で、なかなかいいキャラしてます!
これからどんどん打ち解けていきましょう!!



[PR]
by chuosailingteam | 2016-02-18 20:10 | Comments(0)