「湘南の海」から中央大学体育連盟ヨット部の活動をブログに綴ります。ブックマークをぜひ!


by Chuo Sailing Team

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

関東470予選最終日

お疲れさまです。

二年470スキッパーの榊原です。


本日も470チームは江ノ島で大会がありました。

良い成績を残すことができましたが、改善しなければならない点がまだまだたくさんあり、夏合宿に向けての課題を見つけました。

b0330969_22301517.jpg

さて、本日で全体としての活動は終わり、テスト期間へと入ります!

オフの期間もトレーニングなどの体のケアをしていきたいと思います。

来週は関東スナイプが予定されています。
台風の心配がされていますが、しっかりとサポートしていきたいです!

2年 榊原隆太郎
【1Day1Pic】
本日の写真は、合宿所を去る際に何故が55kgを上げてから!と言っていた同期をパシャリ!
男らしいですね!!(笑)
b0330969_22251896.jpg
同期がこんなに力持ちとは知りませんでした、、。

伊藤未波


[PR]
by chuosailingteam | 2015-07-13 20:20 | Comments(0)

関東470予選

こんにちは、文学部2年の宮口です。470クルーをやっています。
今日は関東470予選が江の島で行われました。
台風の影響も若干あり、コンディションは悪く、風もあまりない中、3レース行われました。
b0330969_22281165.jpg

内容はあまり納得のいくレース展開ではありませんでした...

ですが僕は微風が一番苦手な風域で、それを今回レースを行い、うまい人と何が違うのか考えるいい機会となりました。明日も今日のようなコンディションで引き続きレースが行われる予定なので、ここで少しでも課題を克服できるようにレースに臨んでいこうと思います。

まだまだ力不足ではありますが、今後とも応援よろしくお願いします!
宮口

【1day1pic】
本日の写真は、1日目のレースを終えて、レセプションの開始を待つ470チームです!!!
b0330969_22311142.jpg
久しぶりにクルーとして出場した先輩も写っていますね!ビンゴ大会ではカップラーメンを大量にゲットしました笑 
自転車ほしかったなあ、、笑

山崎史也


[PR]
by chuosailingteam | 2015-07-11 22:36 | Comments(0)

小休止

こんにちは!!
久々にブログに顔をだす2年伊藤です。

本日は大雨が降ると同時に風が吹かず、練習を行うことができませんでした。
最近部内で体調不良者が続出していることを踏まえ船上げと解散掃除をして解散となりました。

来週からまた大会が続くので、ここでしっかりとコンディションを整えたいです!!




また、OBの仁藤さんから美味しいスイカを頂きました!!
さっそくみんなでたべました(笑)
ありがとうございます。
b0330969_10584207.jpg
b0330969_10552819.jpg

しっかりと力を蓄えて、来週の関東470予選、再来週の関東スナイプで素晴らしいレースを繰り広げたいです!
応援よろしくお願いします!!

【余談】
急な話ですが、ヨット部のほかにサークルをしている部員は少なからずいるようです(笑)

剣道サークルにひっそりと入っていたスナイプクルーの寺崎氏が今月4日、剣道の大会で優勝してきました!!
おめでとうございます!
b0330969_10555132.jpg
(ヨット部に竹刀は存在しないので代用品:エクステンションと某お掃除道具)

この調子でヨットでも優勝していただきたいですね(笑)

【1Day1pic】
b0330969_10560598.jpg
合宿所付近の家で飼われている猫のジャンボちゃんです!
人懐っこく、とても愛くるしい子です。
部員を癒してくれてます。本当かわいいです。
ちなみに、メスです。名前がジャンボですけど。

2年 伊藤未波


[PR]
by chuosailingteam | 2015-07-06 15:31 | Comments(0)

海上練習

こんばんは。
四年スナイプの舘山廉です。
ここ最近は大会が続いていたため、今日は久しぶりの葉山での練習でした。
風速は7~8m/sのいい風で練習することができました。
b0330969_22314152.jpg

1年生もlaserで練習していましたが、今日の風は1年生には大変だったと思いました。
1年生はこれから体力と知識を身につけながら夏合宿に臨んでいってほしいと思います。

前期の学連レースはすべて終了し、一息つきましたがこの後は期末テスト。準備万端で前期最後の山場を乗り越えたいと思います。

【1day1pic】
本日の写真は〜〜!
b0330969_22354310.jpg

二十歳の誕生日を迎えた榊原くんです!
祝福されてます!笑 おめでとう!!!


[PR]
by chuosailingteam | 2015-07-04 22:15 | Comments(0)