「湘南の海」から中央大学体育連盟ヨット部の活動をブログに綴ります。ブックマークをぜひ!


by Chuo Sailing Team

2016年度

平素よりお世話になっております。
ご報告が遅れて申し訳ございません。

2016年度主将を務めておりました寺崎匠です。まず始めに、OB、OGまた関係者の皆様、この一年間手厚いご支援ご声援誠に有難うございました。最上級生となり、他大学の直面する問題もなく、我々が活動に専念できているということを強く実感することができました。

さて、以前ご報告させて頂いた通り我々は部の目標のみならず、入賞をも逃す形となってしまいました。

今年度は紆余曲折しながらも、秋インカレ終了後からようやく一年間の活動が実を結び始め、470、スナイプともに自信をもって挑んだインカレでした。

しかし、トータル9つの横文字、マストや艇のトラブルにより、優勝は愚か入賞にも届かない結果で全日本インカレを終えました。命題である"勝利を収める"、主将として部を導き達成することができず忸怩たる思いです。

この全日本インカレは我々中央大学ヨット部に数多くの課題を示してくれました。勝つために本当に必要な活動はなにか。勝つに直結しないことにエネルギーを使ってしまっていなかったか。勝利を収めた大学と我々の決定的な違いはなんだったのか。

上記に対する塾考、実行力が今年一年不足していたと結果が証明してくれました。

来年度はこの一年間の反省を生かし、全日本インカレで勝つという目標を達成する素質があると思います。来年度こそ中央大学ヨット部が勝つため部員一同精進致しますので、OB、OGの皆様お力添えよろしくお願い致します。

中央大学ヨット部
2016年度主将 寺崎匠

[PR]
by chuosailingteam | 2016-11-21 20:52 | Comments(0)