人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦屋の極意


こんにちは!
文学部 フランス語文学文化専攻、ポジションは470のクルーをやらせて頂いています、未来のパリジェンヌ、1年の横山南泉です!

つまらないブログになる予感しか
しないのですが、、

私が年末年始に
何をしていたかといいますと、、、

なんと!

只々アルバイトに勤しんだだけでした。笑


どこで働かせて頂いたかというと、
鎌倉の八幡宮の目の前にある創業80年くらいの
割とちゃんとしたお蕎麦屋さんです!!
3日間の研修をして、さらに2日間の接客練習を経て、、
年末年始は11連勤してきました!

蕎麦屋の極意_b0330969_01070466.jpeg

お蕎麦屋さんなので31日に凄く混むかと思いきや、三が日の方が目が回る忙しさでした、。
何よりも10時間働いても休憩が15分だけだったのには少し驚きましたが笑


そんなことよりも!
懐石料理のコースをお出しするお手伝いもしたのですが、やっぱり和食って素敵ですね!!

日本人として、美味しい和食が作れるようなお嫁さんになりたいので少し勉強してみようかとも思いました!笑


そして、嬉しかったことが
他の学校に友達ができた事です!


あれ?
こうして思い返すと意外と有意義な年末年始を送っていたのかもしれないですね。
いつも正月は堕落した生活を送ってしまう私にとっては、、。


では最後に!
私の今年の抱負?といいますか、
いつも考えてる事は、、

人生はいっかいだけ
今しかできない事をする!

です!
良い言葉なんですよ!
では、今年も宜しくお願い致します!!

1年 横山南泉


by chuosailingteam | 2016-01-08 23:07 | Comments(0)

「湘南の海」から日々の活動をブログに綴ります!HPはこちら⭐️【https://chuo-sailing-team.wixsite.com/chuo-sailing-hp】


by CHUO UNIVERSITY SAILING TEAM
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31